引っ越し~3年前のアパートで起こった不思議な話 1件目~

 

こんばんは!

 

すごくお久しぶりです^^

 

 

最近引っ越ししまして片付けだのなんだのしていたら

すごく時間がたってしまいました・・・(><)

 

申し訳ありません(´;ω;`)

 

 

 

 

 

ではでは、久しぶりの投稿ですが

過去に住んでいた家のことを書きたいと思います。

 

 

 

私実は引っ越しをこの3年で3回も引っ越ししてるんですよねw

 

やりすぎですよねw

 

 

 

過去に住んだ家が結構いわくつきといいますか。。。。

問題があるといいますか。。。。。

 

まぁよろしければ聞いてください。

 

 

 

 

 

では1件目

兵庫県のとある2階建てのアパートの1階。

2LDK[LDK(15畳),2洋室(8畳,6畳)]、築30年。

リフォームしていたのですごく綺麗な状態。

 

「1年住んで気に入らなかったらでてってくれていいから」と大家さん。

 

前に住んでた人も、前の前に住んでいた人も半年もいなかったよ。と言われたのですが

家賃が駐車場代などなどすべて含めて5万円。

インターネットも無料だったので

当時付き合っていた彼と即入居しました。

 

 

 

ですが入居してから1週間後。

 

当時アパートの前が空き家で廃屋みたいな外観だったので

少し怖かったのもあって、廃屋側のシャッターは降ろしていました。

 

すると0時になったときに外から廃屋側のシャッターを叩く音が聞こえたので

シャッターを開けてみたのですが、誰もいなく、

風でガタガタなっただけかね。と安心してその日は寝ることにしました。

 

翌朝、そのシャッターが気になったので外から見てみると

握りこぶしくらいの丸い黒い汚れ(以下、斑点)がたくさんついていました。

 

すごく不気味だったので慌てて斑点を掃除しておいたんです。

その日もまた0時にシャッターを叩く音がしたので

すごく怖くなり、その日はシャッターを開けずに別の部屋で鳴りやむのを待っていました。

30分くらいたつと叩く音がやんだので、怖いと思いながらも寝ることにしたのです。

 

翌朝もう一度シャッターを見に行くとシャッターが同じように黒い斑点で

前日よりもいろんな場所に斑点がついていました。

 

彼と相談し、「今日0時にまた叩く音が聞こえたら警察を呼ぼう」という話になり

今日の0時が来たのですが再び音が聞こえたので警察を呼んだところ

捕まったのが、、、、

 

 

 

 

 

、、、大家さんでした。

 

 

 

若い夫婦やカップルに嫌がらせをしたかったそうです。

 

 

 

あー大家さんやったんか。とショックを受けていたのですが、

まぁこれで叩く音も鳴り止むやろうと安心していました。

 

 

 

 

 

 

しかし、大家さんが捕まった日の0時に

またシャッターを叩く音がしたので恐る恐る開けてみると

ほんとに誰もいなくて、また怖くなり警察を呼んだのですが

「犯人はもう捕まったじゃないですか、気のせいですよ」とお巡りさん。

 

 

次の日また同じ斑点模様がシャッターにびっしり。

シャッターの一番上ぐらいのところにまでついてました。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

いよいよ怖くなってきたのですが、引っ越しすると

お金がかかるからと思って、その音を受け入れることにして

そのまま1年過ごしましたw

 

 

0時のシャッターを叩く音は鳴りっぱなしでしたが 

 もはや生活音のようになってきて

怖さも消えて今日も元気やなぁと思うようになってしまいました笑

 

 

 

不気味な音にも慣れてくると

人間は受け入れるんだなぁと不思議な感覚になりましたが

無事引っ越せて良かったです^^

 

 

 

 

 

 

 

ではでは今日はこの辺で!

 

長文でしたが、読んでいただきありがとうございました!